様子がおかしい

いろんな好きなことを適当に書いています

Aぇ!の佐野晶哉に堕ちた日〜はじめての年下編〜

某有名超おもしろライターさんの言葉をモジるなら、
10文字で済むことを、1000にも2000にも書きなぐったブログです。
無駄な自分語りも長いです。それでもよければぜひ聞いてやってください。

 


先に年齢をドドンと公開しちゃうと、
わたくし、92年生まれの28歳。
長きに渡り「過疎の92年生まれ」と言われてきたが、
ついにKing GnuSnow Manの登場により盛り上がってきた大器晩成型92年生まれ。

 

好みのタイプは誰がなんと言おうと年上。
夫も年上だし、いままでガッツリはまった方々(ライダー俳優、テニミュ俳優、K-POP柴田恭兵など過去の推しから「現推し」の長野博中間淳太まで)も全員しっかり年上。柴田恭兵とか年上とかそういう時間軸の話じゃねえ。
年下のJr.を追う仲のいい友人がいるのだが、彼女の性格やパーソナリティは大好きでも年下好きだけは全く理解できなかった。

 

ちなみに仕事は激務もいいとこ、気が狂うわ!な編集者。
なんの編集とは言わないが、あんなもんね、いまの時代にやるもんじゃねえ。
話は変わるけど雑誌っていいですよね。無断転写しないで買うといいと思う。紙めくる感じとか、本屋で買ってきて中身を開くまでのワクワク感とか、サイコーじゃない?
え、部屋においてあると邪魔だし高い?わかる、わかるけども……!

 

何が言いたいかってマジで趣味にさく時間がねえ。夫も家に全然いない&激務系なので、まず夫婦で過ごす時間がないのに趣味にさく時間がねえんだわ。プライベートと仕事の境目曖昧人間だし。
なにひとつとしてリアタイできたことがない。録画し忘れ常習犯ですよ。
金ならいくらでも払うから出演番組全部映像化して有料動画サイトでダウンロードできるようにしてほしい。クルマ通勤も多いので、唯一の自由時間「電車」さえ、あんまりとれないんだけどね……。 担当以外のメンバーの出演番組も全部見て、毎週レコメンリアタイして、一生懸命BSフジ録画してた神奈川県在住中学生のeighterさんへ。大事な時間だ、勉強しなくていいからジャニーズを見ろ。将来のお前は担当の出てるテレビすら録画し忘れ、ファンクラブの更新もしそこねるファンの風上にも置けない激務社会人ファンと化すんだ……。
ってな具合にV6とジャニーズWESTですでに手一杯な私。新たな推しができるなんて考えてもいなかった。それが、しかも、がっつりしっかり年下だなんて……

 


2002年生まれの佐野晶哉くん!キミのことだよ!!

ココ数日、急転直下でAぇ!に転がり落ちた私は、仕事がくっそ忙しい時期にも関わらず思ったことを吐き出さなきゃならなくなったんだ。
10歳も下だよ、完全に犯罪だよ。6歳下の弟がいるのだけど、弟より年下なことにいま気づいて動揺が隠せない。

 

何万回擦られたか知らんセリフだけど「存在は知っていた」
るたこじが担当ってほどじゃないけどお気に入りだった私は、まいジャニも欠かさず見ていたし、
なんか一芸に秀でた子を愛でる傾向があるので、「佐野晶哉 歌」で検索したことも過去になくはない。
けど、ちょっとおブスね……。と思っていた。ほんとに。

だって担当長野博中間淳太だも~ん、系統違うじゃん全然!!

 

それが、去年の728の日。
なんか祖母の病院に行かなきゃいけない、とか中学生かよみたいな言い訳並べて職場から帰宅し、一生懸命見た728配信。

 

射抜かれました。小島健に。
佐野晶哉じゃないのかよ!みたいな。
佐野晶哉の記憶は、隣で一緒に見てくれていた比較的キンキとWESTの強火な夫が「愛のかたまりはやっぱ本家じゃないとな~1人だけちょっと、おっ!て思える子いたけど、神ちゃん以外に(神ちゃんがお気に入り)」と言うので、「それは佐野くんだね。元劇団四季なんだよ、ちょっとアンニュイな感じの子だったでしょ?」「ああ、なんか涼しげな目元の子だった」
と会話したくらい。ちなみに先日夫にこの話をしたら1つも覚えていなかった。忙しいのに、たまに一緒に見てくれてありがとう夫よ。きっとホントはどうでもよかったんだよね(笑)


オーレは天才小島健~な奇妙キテレツ野郎(褒めてる)がこんなイケ散らかして!
金髪サイコー!かっこいい~!
って気持ちでいっぱい。
でもちょっとその日はうちの中間さんがホント色々やらかしたり(マイクで)可愛すぎたり(大西風雅くんには負けるが)ヒルナンデスな男たちの見事な司会っぷりに惚れ直したりで忙しく、小島健やべえ!と思いながら、また仕事に忙殺される日々が続いた。

 


ときは令和3年!
先日、死んだ目で寝酒のウイスキーストレートを飲みながら(まじで)ネット徘徊をしていたら、リチャードのおもしろそうな動画が発見された。
あ~、何も考えずにイケメン見ながら笑いてえ~
と、スマホ片手に頭を掻きむしっていたアラサーにお誂え向きの動画と言えよう。
迷わずクリックした。


そしたらそこにいたんだよ!!!
記憶よりもずっとブっ飛んでる上に、垢抜けてフェロモン大放出な佐野晶哉くんが!
え、心配ないさ~歌ってたときより全然かっこよくなってない?
まって、728の日なんで気づかなかったんだろ。めっちゃかわいい!(かっこいいんだか可愛いんだかわからなくなるオタクあるある)

なんか、昔はちょっとオドオドしてるようなイメージだったのだけど、
なにこの暴走少年。
そしてキミ、アクロバットもそんなにできるの!?
え~~~なに、楽器めっちゃできるじゃんって音楽短期大学行ってるの!?
なんて調べれば調べるほどズブズブにハマりかけたから、とりあえず一旦落ち着いた。

 

調べないようにした。
2日間くらい。


3日坊主にも当てはまらねえ。
だってしょうがないよ、色々疲れてるんだよアラサーは。
目の前にある楽しそうな新しいコンテンツ、手を出さないなんて無理!

 

何があっても絶対に消さない「in大阪」を見直した。
正直、るたこじがいなくなって、なんとなく流し見してたin大阪。
そこで出会っちまったんだよParty Aholicに!
ハイ急転直下の大滑落!!!!!!!
おばさん初めてだよ。1人っきりシラフの状態で若者の腹筋に興奮したの。
「え、見ていいの!?」って叫びながら手の隙間から見たよ、佐野晶哉(18歳)の腹筋を。
歌はうまいし、エロいし、パーカーかぶった姿最高だし。
ってかここまで小島健と佐野晶哉しか言ってないけど、一個の記事にほかのメンバーまでいれるとキャパオーバーになるから言ってないだけでAぇ!全体にこの曲で堕ちた。

 

in大阪放送からのすげえタイムラグ。

 

 

もうそこから無理。
相変わらず時間ないからギガを犠牲にしてGYAO電車のなかでみて、
ふと地下鉄のマドに映った自分の瞳(マスクしてっからね)がめっちゃ三日月型になってて、気持ち悪くなったり(無理でしょAぇ!コスプレ見て笑わないの)
必要性をまったく感じず手を出してこなかったグッズの購入を真剣に考えたり
(G星子は団扇を作ったりメンカラの小物を揃えたりしないタイプのオタクです)

※追記:グッズ売ってなかった!ホントに今までグッズって手を出してこなかったのよ!!システムに乗り遅れている!!

※追記の追記:売ってた!!!売ってたよ!!!何、調べ方が悪かったのかな?とりあえずすぐにポチったよねアクスタ!!!

 

 

Jrにハマるの人生初だから、
デビューできるかできないかのギリギリ感に怯えたり、
Aぇ!のために、佐野晶哉のために何ができるのかって真剣に考えたりしてる。

 

 

とりあえずJrのファンクラブに入ろうとは思っていて、
ほかに何が貢献できるのかなって考えたらパブリックプレイスでのAぇ!の布教活動だな、と思ってブログを書いている次第。

 

前回の愛する中間淳太に対する苦言のブログから一年以上経ってたよ。ビックリした。
ごめんね、中間淳太。キミの価値観や政治観は未だにちょっと噛み合わねえな
と思うところあるけれど、相変わらず大好きです。
担降りじゃないよ、担当を増やしたんだよ。
ちょっとその辺のルールいまいちわかってなくて、アレなんだけど兼オタになるのかなこれは?
ってか好きなジャニーズの人数や応援の仕方にルールもくそもないだろおりゃぁあああああ!
自分が楽しいと思える応援をしようぜ。


とにかく、
机に渋谷すばる渋谷すばる、と無意味に書き連ねては消していた中学生時代並みに
このパッションをどこに発散すればいいのかわからなかったから、とりあえず仕事してるフリしてここまで一気に職場で書いた。
ちょっと、いい加減真面目に仕事してくるわ。

 

次回、まだ見ぬ神様のバカヤローを楽しみにしつつParty Aholicの歌詞を深読みしてみた。のブログを書く日はいつになるのか!? はじめての年下。まだまだ突き詰めていきたい所存。