様子がおかしい

いろんな好きなことを適当に書いています

ジャニーズWESTの愛車を真剣に妄想してみた(前編)

 

大してお付き合いする相手に何か特別なリクエストをするタイプではないのですが、考えてみると、クルマが好きな人というのは、もしかしたら絶対条件かもしれない。

と我を振り返るとき、思うことがあります。

 

そして、もしクルマを持っていたならば、愛車に愛情を溢れんばかりに注いでほしい……

これはあくまで私の個人的なリクエストにすぎないのですが、

とにかく、ただ私だけが楽しいブログですので、

ジャニーズWESTの愛車」を妄想してみました。

こうだったらいいな、こんなクルマに乗ってたらエモいな。

といった妄想の産物ですので、彼らが何に乗っているかなんて本気にしないでくださいね。

 

 

もしジャニーズWESTがこんなクルマに乗っていたら

ジャニーズといえば外車! 外車といえばジャニーズ!(ちがいます)

というほど、外車のイメージがなぜかあるのですが、本当はどうなのでしょう。

長野くんは一時期、スバルのクルマに乗っていたそうですが……

いまは、ドイツ車になりましたね(特定しないの)

とにかく、ただただ、私のイメージと独断でセレクトしてみました。

 

 

1.中間淳太

 

f:id:torihadax:20181115163437j:plain

アルファ・ロメオ ジュリア ヴェローチェ 左ハンドル

 一時期界隈を賑わせたのが、キラリと腕に光るRICHARD MILLE...

推定ウン千万円なんて言われてましたが、中古だとしてもどこにそんな給料が…なんて考察はまた後日にするとして、RICHARD MILLEが冠スポンサーとなり、三重県鈴鹿サーキットで行われれるスーパーカーイベントは、往年のF1マシンやスーパーカーに超がつくような名車ばかり……当然中間財閥の御曹司さまには、圧倒的な高級車に乗っていただきたい。

 とはいえ、ここはクルマをあてるのではなく、こういうクルマに乗っていたらいいな!という私の妄想なので、あえて(中間財閥からしたら!)庶民派のアルファ・ロメオ ジュリア ヴェローチェをセレクト。

 新車で600万円弱なので、かなり安価なのですが、イタリア車に颯爽と乗ってもらいたかったのと、正直高いだけで乗りこなせないクルマよりも、ジュリアのほうが中間淳太のスタイルにあっているというか。なんか、ゴツゴツしたスーパーカーよりも品があって似合いませんか。

 でも左ハンドルなんです。(しかも必要ない4WD)どうしても左ハンドルがよくて4WDを買ってしまうコダワリ……!素敵ですね。(アルファの左ハンはヴェローチェにのみ設定)中間淳太ともなれば、行く場所には左ハンドル専用の券売機があるでしょうが、「ごめん、チケット取って」とか言われたい。そして取ってあげたチケットをお財布にしまおうとしたら、「ええで」とか言ってチケットを奪われたい。そしてその駐車券を口にはさみながらハンドルを回してほしい。……最高です。(そういえば、Jr時代に左ハンに乗っていて、ジャニーさんに駐車券を取らせたなんてエピソードがあった気がしてきました。私の妄想はジャニーさんサイドの妄想なのでしょうか。)

 とにかく、中間淳太くんには、セダンのイタリア車で、夜の高速をドライブしてもらいたい。音楽は、いつかレコメンでも流していたCharlie Puthの、We Don't Talk Anymore (feat. Selena Gomez)なんてどうですか。

 

 

 

2.濵田崇裕

 

f:id:torihadax:20181115165157j:plain

ジープ ラングラー TJ 2000年式


 濱ちゃんは問答無用でクロスカントリーでしょう!

 とにかくアウトドア好きの濱ちゃんなので、最近流行っているなんちゃって都市型SUVではなく、ガッツリクロスカントリーをセレクトしました。

 ジープのなかでも特に人気の高いTJですが、2000年式を選んだ理由は、この年にマイナーチェンジがあり(たぶん)音響がよくなったから。おそらく早朝の釣りで眠くならないよう、EDMをガンガンかけながら運転すると思うので、音響にはコダワリがあると思ったのです。そして、エンジンが何度か変わっているのですが、初期は直6、後期は直4になるのですね(時期不明)まあ、パワー重視っぽいので、直6エンジンを選んでほしい。だってTHE 男の子って感じだもん! という私の身勝手な押しつけです……

 そして、中古車の相場としては安いですが、この時代のジープなんて、笑ってしまうくらい壊れるし燃費もアレなので、しょっちゅうガレージ入りするじゃじゃ馬TJちゃん……「また代車やねん」と悲しそうに報告してほしいですね。でも帰ってくると物凄く元気に乗り回してほしい……。「今度これで海の方行こうや」なんて夕焼けの信号待ち、ちょっと郊外の大きな道で、まっすぐ前を向いた濱ちゃんに言われたい…それか、もっと親密な感じで、キャンプセットなんて朝からクルマに積み込んでキャンプもいいですね。2人で牧場行って、チーズ買って、夜は濱ちゃんの男の料理とアイディアキャンプで、ビール……思わずたまんねぇな。と口に出して言ってしまいました。

 

 

 

3. 桐山照史

f:id:torihadax:20181115171610j:plain

トヨタ アルファード ハイブリッド エグゼクティブラウンジ

 文句なしにコレでしょう。

 いえ、たぶんレコメンの発言(全高が高く立体に入らない)や、本人の状況を考えてファミリーユースのミニバンなわけがないのですが……なんか、似合うよね、ミニバン。あの、ちょっと郊外の気のいい兄ちゃん風味は一体なんなんでしょうね。

 基本的に家族思いで優しいのですが、月1くらいで昔の中学の仲間と昼から地元商店街の飲み屋で飲んでそうです……。そのあと風俗店に行きそうなんですよ。このアルファードにも、後部座席側にアルパインのフリップダウンモニターがあって、アンパンマンが流れてそうなんですよ。まあ、その場合ヴォクシーZ煌とかに乗っている可能性のほうが高いのですが、なぜかハイブリッドのエグゼクティブラウンジを選んでしまいました。この場合高級タクシーでしたり、どちらかというと官僚やちょっと危ないお仕事の方々が乗る、自分では運転しないタイプのグレードなので失敗しました。

 ただもう画像変えるの面倒なのでこのまま行きます。

 本当のところは、全高?だか全幅が大きい、という証言と本人のアウトドア好きからして、桐山くんもSUVでしょう。アウトドア好きだからSUV、というコダワリからSUVをセレクトはしてそうですが、実際にダイビングをしているのは沖縄なので、本土では都市型SUV HVなどに乗っている可能性が高いです。BMWのX5とか乗ってそうですね。というか、似合いますね。あ、似合いますね(2回言いました)

f:id:torihadax:20181115192218j:plain

最初からX5にすればよかったです。X5で横浜横須賀道路疾走しますか。また海ですが、葉山とか走ってほしいです。「え、ここどこ?」とか迷ってほしいですね。「ちょっと地図みてやあ」「あ、ナビ入力すればええんか」「このクルマ、でかいから停められる場所あらへん!」などドライブ中しょっちゅう独り言話してそうですね、かわいい。

 

 

 

4.重岡大毅

f:id:torihadax:20181115173019p:plain

マツダ デミオ XDツーリングLパッケージ


 本人が軽自動車なことはわかっているんです!!!!

でも、重岡くん、軽自動車だって高いですよ……結局維持費と初期費用でトントンになることが多い軽自動車ですが、環境重視コスパ重視の重岡くんにおすすめするのはコレです。デミオのクリーンディーゼルエンジン。理由は簡単です。マツダのコンセプトカラーが赤だから。広島カープです。赤です。ソウルレッドプレミアムメタリックです。重岡くんの赤ですね。

 それと、デミオは意外と内装がおしゃれなんです。あと走りもよく若者に人気なので、庶民派で若者の重岡くんは似合うのではないでしょうか。悪目立ちすることもなく、駐車場にいれられず困ることもない。高速道路で困ることもない丁度いいトルクと運転のしやすさはオールラウンダーなシゲにピッタリ……

 うん、ピッタリ……ちょっと妄想がし辛いのですが、とくになんの感情もなくデミオに乗るシゲが浮かびます。目立つのが嫌いなシゲちゃんですから、デミオでも赤ではなくシルバーとかかもしれませんね。でも、そんな庶民派なところが最高なので、デートも特別なところというより、日常デートが主流でしょうか。

 2人でスーパーでお買い物して、デミオでちょっと遠回りしながら帰宅、なんていいですね。「ちょっと遠回しして帰ろうよ」なんておねだりしたら「はあ?めんどいやろ。」と言いつつ満更でもない感じでいつもと違う道を通ってくれそうです。じつは一番運転が上手そう……。というか、上手にカーライフを送りそうですね。

 

 

 

結論:くだらなすぎる

 力尽きたので、前編後編にわけてみました。

楽しかったです。後半の3人ですが、いまのところ全員中古のカイエンだろ。って気がしますが、どうにか妄想してみたいと思います。

ちなみに、長野博が数年前に某記事でパパラッチされた愛車ですが、私の個人的な意見としては最高でした。セレクトが本当に最高でした。しかもプレートからしてスポーツグレード、そしてマニュアル。嗚呼、マニュアル。シフトチェンジの速さがはやい。坂本くんがシフトアップの音を再現しておりましたが、1速からあんなに感じのサウンドがするのでしょうか。もはや長野博関係なく乗ってみたい。それでは、さようなら。